人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニットポケットのバッグ ニットのキャップ >>

納品のお知らせと不思議なできごと

納品のお知らせと不思議なできごと_a0182148_21545489.jpg

先日のブログでご紹介した「ゴンドラ」ペンケース、

本日DUEさんに納品しました。

キーチャームの方は、男性にも女性にも使っていただけるすっきり系のデザイン、

レースモチーフの方は、かわいいのがいい!という女性に。

手のひらにすっぽり収まる幅で、バッグの中でも場所をとりません。

レザーの柔らかめのペンケースをお探しでしたら、

どうぞお手にとってご覧ください。





話は飛びますが、何年も前からずっと不思議に思っていることがあります。

それは、台所の食器洗い用洗剤の容器に関すること。

上部の突起部分を上に引っ張って持ち上げ、下に向けて容器のおなかの部分を押すと

洗剤が出てくる、普通にスーパーなどで販売しているあの容器なのですが、

使い終わってもいつも突起部分を下に下げないで、常に洗剤が出てくる状態にしています。

次に使うとき、そのままおなかの部分を押せば洗剤が出てくるようにしているわけです。

それなのに、それなのに、……

数時間後に食器を洗おうとすると、いつも突起部分が少し下に押されてて、洗剤が出にくい状態に

なっているのはなぜ~?









ちなみに、だれか家族がこっそり食器を洗ってくれて、

洗剤の容器の口部分を下に下げて、洗剤が出ないようにしてくれている、

なんてことは決して決してありません!




今までずっと不思議に思っていたのだけれど、別にそんなに困るほどのことでもないので、

不思議に思っては忘れ、不思議に思っては忘れ、の繰り返し。



もし、「借りぐらしのアリエッティ」みたいな人たちがひそかに使っているんだったら

それはそれでいいのですが。

ほかに考えられることとしては、台所だけ共有のパラレルワールドの住人が使ってるとか。



重力だとか気圧だとかの「科学的な」説明は、しようと思えばできるんでしょうけど、

ちょっと物足りません。

不思議大好き、謎大好きです。
by saksakdoh | 2011-01-24 23:01 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
<< ニットポケットのバッグ ニットのキャップ >>