<< 納品のお知らせと不思議なできごと レザーのペンケース >>

ニットのキャップ

家族に頼まれて、キャップを編みました。

久しぶりに棒針編み。

一応本を見たりするけれど、基本、とりあえずやってみるのが好きな私。

とりあえず、編んでみました。

a0182148_22223123.jpg


かなり大きく、ふんわり出来上がりました。

これはこれでかわいいので、うさぎとちょうちょのチャームをつけてみました。

ふわふわの糸なので、顔の周りまであったかです。



それをみた別の家族メンバーが、自分のも、と所望。

うちにある毛糸のなかから選んでもらって、また、とりあえず編んでみる。

すると、今度はちょっとぴっちりめ。

これはこれでいいけれど、もうちょっとゆったりめがいいかな、と3つ目を編む。

そうして、シンプルながら、ほどよいゆとりのが出来上がりました。

a0182148_22383464.jpg




最初に編んだ上の写真のものが、かなりゆったりめなので、ジャストサイズのも編んでみるつもり。




こんなふうに、ここ数日、頼まれたのをいいことに、

編み物好きの本領発揮。

必要以上のキャップを編んでおります。

編み込みやボーダーのも編みたくてうずうず。

家の用事、だれか代わりにやってくれないかなあ…。
[PR]
by saksakdoh | 2011-01-23 22:41 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/11978838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納品のお知らせと不思議なできごと レザーのペンケース >>