人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニットのキャップ リボン、リボン、リボン >>

レザーのペンケース

ここのところ、ときどきつくっては納品しているレザーのペンケース。

本体の形は定番化していますが、くっつけるものがときどき変わります。

今回は、ファスナーの取っ手につけたレザーが長めです。

レザーのペンケース_a0182148_192672.jpg

キーチャームをつけたすっきり系と、

レースモチーフをつけたガーリー系の2種類。

ダークブラウンのみしっとりした感触のゴートレザーで、あとの3種類は牛レザー。

今まで名前もつけてやっていなかったんですが、このたび、「ゴンドラ」と命名しました。

ベネチアのゴンドラの形にちょっと似ている気がしたもので。

ほっそりしているわりに、ボールペンやシャープペンシルなど

10本近くも入る頼もしいヤツです。

もし見かけられましたら、どうぞよろしくお願いします。





そして、先日リボンブローチに使用した、こちらのしわ加工のレザー。

レザーのペンケース_a0182148_1917471.jpg

ほんのり桜色でマットな表面、柔らかな手触りで味のある革です。

この革で昨年バッグを2種類つくったのですが、

どちらもすぐにお客様のもとに貰われて行きました。

今年も春に向けて、この革でやさしい雰囲気のバッグをつくろうと思います。

まだまだ寒いけど、春はもうすぐですもんね。
by saksakdoh | 2011-01-19 19:43 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
<< ニットのキャップ リボン、リボン、リボン >>