<< 毛糸を使ったもの 明日の納品 >>

TABASAさんに納品します

昨日の「えんとつ付き編みぐるみ石ペーパーウェイト」(レザーアジサイ付き)と…

って、いや~、何べん見てもかわいくないネーミング(笑)。

「あみあみ石ころん」とか「石まるこ」とか「ずっしりっち」とか

何か名前をつけてやらなくちゃ。






それから、レザーアジサイとレースのコサージュ
a0182148_11344389.jpg
 
これから卒業、入学・入園の時期、こんなのもいいな、と思ってくださる方がいらっしゃったら

うれしいです。





それと、ネックレス
a0182148_11402662.jpg
 
いちばん左はラブラドライト。こんにゃくの透き通ったような薄いグレーの石ですが、

ブルー、グリーン、イエローのシラーが浮かび上がる、一見地味なのにクールにキラリと光る

かっこいい石です。

細い細いメタリックシルバーの糸で、ツイストフープに編みつけています。

少しラフな感じを出したかったので、銀古美の長めのチェーンで。

ダークブラウンのシェルのクロスをプラスしています。

男性にも女性にも使っていただけるデザインだと思います。



中央は、きれいなロゼワイン色のロードライトガーネット。

1月の誕生石です。

こちらも細い細いメタリックシルバーの糸でフープに編みつけています。

こちらは40cmのチェーンでやや繊細な雰囲気に。



右のはメタルの透かしパーツに、まったりした色合いのチェコシードビーズを

やはり細い細いメタリックゴールドの糸で編みつけています。

ミントのような薄いグリーンに、やや黄色みの強いゴールドの糸と、金古美のパーツの色合わせが

ちょっとアンティーク風な風情です。

これだけではちょっとさびしいので、とってもきれいな、照りのあるしずく型の淡水パールを

ポイントにしてみました。



今日の午後には納品に伺う予定です。

もしよろしければ、お手にとってご覧くださいね。

どうぞよろしくお願いいたします。






P.S.名前は「あみころ」にしました。
[PR]
by saksakdoh | 2011-01-07 12:08 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/11862060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 毛糸を使ったもの 明日の納品 >>