人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新年のごあいさつ ラリエット >>

今年の作り納め

これ、なんでしょう。
今年の作り納め_a0182148_1193919.jpg







ずらずらっ
今年の作り納め_a0182148_11105010.jpg






中身は、つるんとした卵型の石。1個1個形も大きさも違います。

石のままでもかわいいのだけど、この寒い時期にむきだしの石はちょっと…。

さわるだけでも、う~~~さぶっ!

というわけで、毛糸で編みくるんでみました。

石の編みぐるみ。 硬くて重いけど見た目はかわいいです(笑)。






だけど、煙突みたいなのがついてます。








それは、こんなことや
今年の作り納め_a0182148_1121245.jpg




こんなことをするため。
今年の作り納め_a0182148_11235623.jpg





寒い冬のペーパーウェイトにいかがでしょうか?

大晦日の日にこんなことをしてる私って、いったい……。





皆様、今年も本当にありがとうございました。

心から御礼申し上げます。

来年も心をこめて、ていねいに、たのしく、いろんなものを創っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
by saksakdoh | 2010-12-31 11:34 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by Machi-note at 2010-12-31 18:45 x
こんばんは。先日はありがとう。(イニシャルSFです。)
大晦日まで更新とは、スゴイ!!しかも新作の報告ですからね~。
かくいう私も、大掃除もせずに自宅で読書三昧です。
調べものをしたり文章を書いたりというのは、ちょっと気合のいる楽しみ。それが一段落したら、いつも大抵「息抜き」の読書です。
読んでる本は歴史関係のものがほとんどで、はたから見たら結局大して変わり映えしないのですが・・・。
私も、新年の目標はブログ開設および維持(ここが肝心!)にしました。
saksakdohさんをブログ先輩として、励みにしていきたいと思っています。
2011年もよろしくお願いします。
Commented by saksakdoh at 2010-12-31 21:03
SFさん、こちらこそありがとうございます。
ブログ先輩だなんて~。SFさんの文章こそ、いつも感心しながら読んでおります。2011年も変わらず、よろしくお願いします。
またいろんなことを教えてくださいね。そして、いろんなところに繰り出しましょう!
<< 新年のごあいさつ ラリエット >>