<< 今年の作り納め チクチク羊毛フェルト刺しゅう >>

ラリエット

ラリエットって、なかなか便利。

長いまま垂らしたり、ぐるぐる何重にも巻いてチョーカーのように使ったり。

腕に巻けばブレスレットになるし、バッグチャームにも。

長~いものだったら、ベルトにもなるし。

だけどどういうわけだか、ネックレスに比べて作る機会が少ないような気がします。



a0182148_13434429.jpg

これは、スワロフスキーと丸小ビーズを、レース糸で編みこんだラリエット。

キラキラ感がちょっと繊細で、華奢なおもむき。





a0182148_13462464.jpg

こちらはリバーストーンという薄いベージュの天然石を、きなりのレース糸で編みつないだもの。

薄くベージュがかったレザーのアジサイのお花をところどころに留めつけてアクセントにしており、

とってもナチュラルな感じに仕上がっています。






よ~く考えたら、ラリエットはネックレスに比べてはるかに長いです。

だから当然、編んで作るのは大変です。

(あんまり作らないわけだ。)

でも、なんだかいろいろ作りたくなってきました。

春にぴったりのラリエット、頭の中ではすでに構想(空想?妄想?)が始まっています。



もしどこかで作作堂のラリエットを見かけられましたら、

どうぞいろいろ巻いて試してみてくださいね。
[PR]
by saksakdoh | 2010-12-30 14:18 | ハンドメイド アクセサリー | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://saksakdoh.exblog.jp/tb/11809424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年の作り納め チクチク羊毛フェルト刺しゅう >>