人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 編み物系アクセサリー >>

いきなり、レザーのダブルファスナーお財布通帳ポーチ

ブログなんかできっこないよ~と長年思っていた私ですが、
なんとなく突然はじまりました。

小学校の家庭科でハンドメイドに目覚め、
自分の手を動かすことで、自分が使えるものを作り出すことができる、
しかも、自分の好きなデザインで・・・ということに
わくわくするような喜びを感じ、
そのまま今日に至っています。

頭の中では、いろんな色、デザイン、素材、立体、展開図などが
う~ん、なんか、こう、カリフラワーのようになってて、
(脳みその構成物が全部それ?)
家族には、よく、「いつもうわのそら」と言われます。

まあ、こんな私のことはさておいて、
いきなり、レザーのダブルファスナーお財布通帳ポーチのお披露目です。

いきなり、レザーのダブルファスナーお財布通帳ポーチ_a0182148_8322955.jpg


でも、実はこのカタチにするまでは、ファスナー1つで全部出し入れできる、下のこのカタチにこだわっていました。
いきなり、レザーのダブルファスナーお財布通帳ポーチ_a0182148_836352.jpg


どちらも中はたくさんの仕切りで、通帳、カード、お札、レシート、コインなどが分けて収納できるようになっています。
ポケットを内布に縫い付けて、ポーチの表側に縫い目が出ないようにしたのがこだわりポイントです。
こんなふうに・・・(これはダブルファスナーのほうの内部です。シングルのほうは内布が全体についています)。
いきなり、レザーのダブルファスナーお財布通帳ポーチ_a0182148_18123529.jpg


収納するものが多い人はダブル、すっきりと持ちたい人はシングルで、という感じでしょうか。
ちなみに、私は試作で両方を試してみましたが、何もかもひとつにまとめて持ちたいほうなので、
現在はダブルを使用しています。

記念すべきダブルの商品としての第1号は「チクチク日和」でお客様のもとに。お役に立つことを願っております。

一番上の写真は第2号のもので、シングルとともに現在DUEさんで、
また、シングルで持ち手つきのものを笠岡のtick.tock-Repos-さんでお取り扱い中。
もし機会がありましたら、お手にとってご覧ください。

こんな感じで、新作、旧作のご紹介を中心に、ブログを進めていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
by saksakdoh | 2010-12-21 09:11 | ハンドメイド その他 | Trackback | Comments(0)
<< 編み物系アクセサリー >>